John Butlerメインギターは!!!!!

John Butlerのメインギターは!!!!!

出典:https://www.instagram.com/johnbutlertrio/

さて、JohnのMain Guitar。このボロカッコイイGuitar。
私としては憧れのguitarとも言えるguitarです。

最初の方の記事でこのGuitarはCW80/12と書きました。

が…

私は実は違うのではないかと考えています!
探しても探してもこのモデルと同じGuitarが見つからず…
インターネットを駆使し、情報を得ようとしましたが、
どの記事を見てもCW80/12と書いてあります。

が…なんか違う‼️
それにJohnがモデル名を明言している記事がないのです!

私が疑問に思った点は2箇所。
まずは。サウンドホール周りの装飾です。
CW80の装飾とはかなり違うのです。
John Guitar
出典:https://www.instagram.com/johnbutlertrio/

CW80

全然違いますよね‼️
 CW80系のguitarは古い物も変わりなくこの装飾なんです。
そして CW80系の代名詞QueensLandメイプルサイドバック材は
Johnの使用ギターと違った色味、木目なのです。
次のGuitarを見て見ましょう。
EM425/12
だいぶ近いですがやはり違いますね…
木目は近いです。きっとサイドバック材はウォルナットで間違いなさそうです!

そして…
やっと見つけました本当に1年かかりました(笑)
ずっとずっと謎だったのですが最近やっと探し当てました。



それは‼️


John ButlerのMainGuitar はEM425/12なんです‼️


え?違うじゃん?と思われると思いますが、間違いありません。

実はEM425/12は2000年前後に仕様変更されていたのです。
なので1990〜2000年代のEM425/12だという事になります。
仕様変更前の画像をご覧下さい。

仕様変更前のEM425/12

サウンドホール周りの装飾、サイドバックの模様。
Johnがメインで使っているギターと全く同じものです。
やっと見つけましたが・・・・
日本に新品さえ流通しないギターの中古となるとなかなか手に入れることは難しそうです・・・・・

ンン・・・オーストラリアに行けば現物見つけられるかなぁ・・・



目次
John Butler 「Ocean」との出会い。
John Butler使用Guitar ①ブランドについて
John Butler 使用guitar ②モデルついて
John Butler 使用Guitar③Guitarヘッドの彫刻について
John Butlerメインギターは!!!!!
John Butler Sounds①AP5proピックアップ
John Butler Sounds ②Seymour Duncan Mag Micピックアップ
バッテリーBOX増設
John Butler Sound③プリアンプ
John Butler Sound④エフェクトペダルボードについて
John Butler Sound⑤アンプについて
JOHN BUTLER SOUND⑥機材の配列(総まとめ)
John Butlerのネイルについて
John Butler使用カポタストについて
Maton Guitarの弾きやすさの秘密&音について
私はなぜJOHN BUTLER の「OCEAN」を弾くのか・・・
MYGUITAR「MATON SRS70/12」について


コメント

人気の投稿